VALEIA SC STAFF BLOG 未選択 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[375]  [376]  [377]  [378]  [379]  [380]  [381]  [382]  [383]  [384]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州で、個の力と結果を出し続けるチームは、少ない。



今日の九州リーグは、とても難しく、貴重なゲームだった。



前半は、なんとか主導権を取れていた。


試合前のミーティングでも、内容を求めようと話していた。



その点では、前半はまずまずだった。
その会あってか、2点のリードで折り返せた。


しかし、後半が大事で、我が個達の力量が試される。



やはり、後半は、持つ力が落ち、相手に主導権が行ってしまった。



未だ未だ、個の力不足だ。



試合後のミーティングでも、勝ち点をとって浮かれている個達がいて、厳しい言い方をしながら反省会をした。



課題の克服
PR
第11節

vs小倉南 2-0勝ち
出来る事と、やらなければならない事を整理しなければならない。



出来る事は、現在身にある物を出す事だ。


我々の場合は、何か?


パス?
スピード?
パワー?
バルサ?
ドリ?


そして、やらなければならない事は、磨く為に挑戦することだ。



出来る事と、やらなければならない事は、繰り返しだ。


磨いた物(出来る事)を試し、そしてまた磨く


拘りを持って挑戦し続けよう。
U-13のゲームをチラッと見たが・・・



持つ事への責任と拘りを感じない。



この時期、ポジションは複数やらせる。



前線のポジションだと、どうしても縦が早くなってしまう。



例えば、カイリやタクミは、もっとゆっくりでも持てるように成らなくては・・・



速さを持った個が、ゆっくりも出来ると幅が広がり、面白くなるはず



そんな考えがあって、色々なポジションをやらせている。






だが、その意図をまだ、理解していないようだ。


皆が帰った後、アントキノに、その話しをした。






この時期、何点取られても、負けても構わない。


先で勝負する為にも、今は拘って持つことだ。





2年後や、その先で笑えるように。


運べる個に成れ。
今日の九州リーグは、残念な結果だった。


個々のところで勝負をさせてもらえず、後手後手にまわってしまった。





まだまだ我が個達には、こういうゲームには、準備が足りない。



明日の試合より、今日の反省を






強く、逞しく、そして磨いて行く為には、ここから前に進む必要がある。


そんな思いを持って、パークファイブへ






勝つ為には、ユイトとタイガにかかっているんじゃない。


二人には、そんな力はないよな〜





ミーティングでも話したように、鍵は、コウイチロウやシンタロウ、コウダイが握っている。ヨシタカ、ハヤト、コウキ、ユウトも握っている。


フミヤやヒビキも同様だ。





頼ってばかりではなく、彼等が握っている。


自立し、磨く事が大事だ。







今年の個達も鍛えるしか無い。


個一人一人の成長が大事なんだ。
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]