VALEIA SC STAFF BLOG 記憶 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2940]  [2939]  [2938]  [2937]  [2936]  [2935]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成長する為には、成功と失敗を繰り返しながらだろう。



ただ、成功と失敗を繰り返してもじゃない



成功の記憶



失敗の記憶



を記憶しなければならない。




記憶する為には、何が必要なのか?




記憶力が弱い者は、何が必要なのか?




人間は、痛い思いや悲しい思いは、記憶しているし・・・




気持ちいい事も、楽しい事も記憶している。




ここに、記憶力の差はない。




俺は、必死になれば、記憶は出来ると考える。



最近は、電話番号も道も、憶えない。



だけども、海外に行くと、ホテルの番号や名前、通った道も必死に憶える。








ディフェンスには、記憶力が大事だと思っている。



タナカコウキは、記憶しない。。。



勉強では、社会が苦手らしい・・・たぶん、他もだろうが・・・







必死になれば・・・・・・だ。









九州リーグで、初の2連勝だが




勝った記憶だけなら、ただのまぐれで終わる。




どんな風にして、どんな準備して、どんな試合して、どんな相手だったかを




記憶しているか・・・成功の記憶だ。



これまで、さんざん負けた。



なぜ負けていたか、中味の記憶が大事だ。






成功も失敗も繰り返しやってくる。



上辺の記憶じゃなく、内容の記憶が必要なんだ。
PR
<< 静観して HOME 下がらん >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]