VALEIA SC STAFF BLOG 差 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2924]  [2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、鹿児島に行った、小3〜4年生の報告があった。



この夏、やり残した事が、数多くあり、夏をやりきったとかよりは、全体のプログラムに、悔いが残る。



全ての個、全ての学年に、満足出来る環境が、与えられなかった。



長期休みにしか出来ない事があり、学年を分けないと自覚が持てない環境がある。



特に、今夏は小学高学年が、全く鍛える事が出来なかった。



週末、鹿児島に行ったグループで、本来なら引っ張るはずの4年生が、引っ張れなかったとの事だ。



って言うより、3年生の方は、行動、食事も、4年生より、しっかりしていたという。



3年生は、今夏は、2度の合宿をした。



4年生は、出来なかった…これは、全て俺に責任がある。プログラムミスだ。



関西遠征のプログラムのみを組んでいたんだが、直前で、満足出来る試合数などの環境が作れず、断念した。



もっと早く、合宿や遠征を切り替えてればと、悔やむ。



今回の鹿児島も、普通以上の環境じゃなく、行動も食事も、「普通」だったんだが、その「普通」が出来なかった。



そして、その「普通」くらいは、平気で出来る小3…



やった分だけ逞しくなる
PR
<< もうちょっとかな HOME U-15 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]