VALEIA SC STAFF BLOG プチ合宿 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目が終了・・・



今日は、2つの意識に別れた。



1つは、やらされるグループ。



もう一つは、自らやるグループ。








やらされるグループは、常に何かを待っている。



走るのも試合するのも、何するのも、人に頼り、意識が薄い。



辛いトレーニングや、厳しい玉際も、やらされている個達には、『苦痛』で、同じメニューも身にならない。







やるグループも、今日の最初は、少し緩かった。


一試合後に、ちょっとだけ話した。


今回は、自らを追い込んで、負荷をかけよう。そんな、負荷をかけた状態で試合をし、またさらに自分を追い込もう。


で、追い込むのに、『人にやらされては、身に付かないし、面白くない。苦痛だろう』・・・


みんな、『馬鹿になって、楽しむんだ』と話した。


ただし、追い込めてない場合は、嫌だけど俺が鬼になる。今回は、それがテーマのプチ合宿だ。






そのミーティングが終わり、キャプテンのフミヤが聞きに来た。


もっと、タッチを省いて、もっとダッシュをしてもいいですか?って・・・


好きにしろって、答えた。






成長を感じるし、嬉しかったね〜


中3が、みんなで引っ張りだした。


さぼっていた中2も、今日は、少しやっていたようだ






食事に関しても、全ては自分に跳ね返る。


夏場で、今は追い込んでいるので、食べて来た量等を、体調管理も含めて聞きはするが・・・


ヨネスケじゃないので、おじゃまする事は無い(笑)





追い込んだ分も、やった分も、食べた分も、全ては自分に跳ね返る。


食べるのも、馬鹿になって楽しんじゃえば面白いと思うが。




辛い時ほど、『馬鹿になって、楽しんじゃう』が大事。





真面目そうに、やってるフリが良くない。
PR
<< 努力の差 HOME 2日目 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]