VALEIA SC STAFF BLOG スペインの真似し出してから 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人は、スペイン人でもなければ、メキシコ人でもない。

ましてや、イタリア人でもない。



体格が近くて強い国を探し真似をするのは良くない。


オシムも言っていただろう。日本人の良さを出すべきだと。



スペイン、バルセロナの哲学を作ったのは、間違いなくクライフだろう。

クライフは、世界でも有数の背の高い国のオランダ人だ。

バルセロナは、オランダを真似したのではなく、クライフの哲学の為に取り入れたのだろう。カンテラのトレーニングを見に行ったが、アヤックスに似ていた。




日本代表の活躍は、我々育成の指導者、町クラブの指導者にも大事なことだ。
日本人である以上、日本代表を応援する。


が、当初からザッケローニ監督に期待はしていない。前任の監督から引き継ぎ、パッサーばかりを並べたオカダさんから、適材適所に選手を並べ変えただけだ。
結局は、イタリアサッカーで、縦に速いだけ・・・



今回の人選も不透明だな。キリンカップのアイスクリーム戦では若手を呼び、前日に出場しないと発表した。しかも、この3人は、オリンピック代表に入っていない。

おそらく、チケット販売か視聴率稼ぎの為の話題作りだけだったのだろう。
もし、キリンカップの試合で、ザッケローニが言っていた、個を見極めたいのなら、なぜ海外で切られたマキノより、若手等、新しく呼んだ選手を出さなかったのかな?

昨日の会見でも、最終予選までの3ヶ月間、試合が組めないと嘆いていたが・・・
アイスクリーム戦を見る限り、やっても意味ね〜だろう。



オリンピック代表もフル代表も本当に危機だな。

組み合わせが良くないと、本大会に出場出来そうもない。

昨日の2位も、おそらく韓国を恐れての事だろう。




ザッケローニ監督の言葉の節々に、戦術の理解とあるが・・・

大丈夫か?

代表だぞ?

3ヶ月後は、準備期間が足りなかったからと、言い訳する事だろうな。




我が国は、日本だ。イタリアじゃない。バッジョは好きだが、この国にはいない。

でも、面白い個もいる。

アイスクリーム戦の数日前に、イタリアでバカンスから日本に入って国内組?
オシムは、キャンプからずっといろんなクラブを見ていたようだが・・・
本当に、選んだの?
ダーツで決めてないよな〜


俺は、サイコロで決めるけど(笑)
PR
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]