VALEIA SC STAFF BLOG ごまかしの指示 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い方を変えれば、聞こえはいいが・・・

昨日、ジャガエモンに『シンプルって何?』って聞いてみた。

『う〜ん』って悩むジャガエモン

簡単は、英語で何?

『イージー』を僕は使いますと・・・

じゃぁ、シンプルって何だ?って話をしていた。

途中で、頭ん中だプリンのアズマが来たが、聞いても無駄だろうが、一応聞いてみると・・・iPhoneを見ていた。

ジャガエモンに、『考えるなってことじゃないのか?』って

結局、答えは出ない。


じゃ、モダンは?

モダンサッカーって言葉もあるよな〜

俺は、モダンっていえば、面入りだけどな〜

・・・



最近は、クリアーしとけって聞かなく成ったな〜

『相手の裏へロングフィード』、『背後へ入れろ』、『背後を狙え〜』

って、結局、裏へ蹴れ〜ってことだろう。


そこは、シンプルに言わないんだな(笑)



俺には、シンプル=考えるな、に聞こえる。

言い方を変えれば、スタイリッシュで現代サッカーかな?

ウチは、カウンターサッカーですからと言えばいいのに・・・カウンター=悪いサッカーでもないと思うが・・・



しかし、育成の中では、選択すべきことの一つであって、貫くことではない。


ただ、言い方を変え、ごまかそうとしているのは好きじゃない。




戦術の中で、ロングフィードは重要です。

ブラジルでは、危険なところをクリアーすれば、拍手が来ます。





で、シンプルって何?


シンプクって美味いラーメン屋は、京都にあるが・・・
PR
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]