VALEIA SC STAFF BLOG 11年目でようやく獲ったキップ 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国のトップレベルのプレーを見せてあげたかった。


その思いから、全員を連れて行こうと思った。


残念だが、1年生は置いていかなくてはならない。





俺も親だが、一番の楽しみは子供の成長だ。

我が子が、成長していく姿がとても楽しい。

選手(子供)は、結果を出したり、個のレベルを上げることで、親へ感謝の意を表している。

また、親は選手(子供)の成長の為に協力している。と思ってる。


指導者として代表者として、選手や親の立場で考えなくてはならないが・・・・

現場が好きな俺は、どうしても選手目線になってしまう。


ただ、選手がどうしたら、大きな個になるか、それが願いです。



レギュラーに慣れても慣れなくても、チームである以上、全国に出場出来るチャンスがあれば、連れて行きたいと思います。ただ、家計を圧迫してまでは考えません。



選手によっては、2年連続・3年連続で少年時代から全国に出ている選手がいます。
保護者の方は、大変でしょう。しかし、子供の成長の為に協力してあげて欲しい。


全国を見に来ないでくれとは、申しませんが。
昨年来られた保護者のかた、その分を今年の選手に使う事が出来ませんでしたか?


親が応援に来る事よりも、その分を次の大会や留学に使った方が選手は成長します。


選手の成長と親の満足を天秤にかけた時、どちらの方が良いでしょう?


選手(子供)の晴れ舞台を見る喜びや、気持ちは痛いほど分かります。


でも、昨年の家族で見に来られた分を、選手にあてて欲しかった。





選手(子供)が成長する姿、しっかりした人間になる事が、親の望みと思います。



選手(子供)は、親孝行する必要がある。それは、真剣に楽しく前を向いて戦い続ける事だと思う。






真剣に戦い、勝っても負けても流す悔いのない涙に、俺や親はエネルギーを貰っています。












1年生よ、すまない。今回は置いていく。
U-15、総勢31名で獲った全国だ。

お前たちの分まで、戦ってくる。



次、またチャンスが訪れるまで、頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]