VALEIA SC STAFF BLOG 隣の水は、甘いのか 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日に続き、今日も海を渡った。


一昨日に、気持ちが揺らいでいる個と話がしたかったのだが、出来なかったので…


トレーニング中に、その個を読んでもらい話しをした。

厳しい高校を選択したのは、誰?
そして、戦う前から弱音を吐くなよって…


その個は、いい奴で優しい。しかし、気持ちが弱い。


これから先は、もっと辛い事や厳しい事があるぞ、先ずは戦ってみろと話した。


納得してくれたか分からないが、とりあえず返事をした。





この高校から、2人の個達が転校した。
今度の個も、転校で逃げ出そうとしているが、前の2人の個は、逃げ出したのではない。

戦う為に、止むを得ず転校したんだ。


今時、転校なんて簡単に出来る時代だ。

だからって、簡単に転校は良くない。


先ずは、戦うこと。




隣の水は、何とやら…だったっけ?

どの高校も、強い所は、同じように厳しい。楽に見えてるのは、見ていないからだ。





隣の水といったら、小6にも、中学から部活と言いに来た者が出て来た。

我々は個を育てているクラブだと思うが、隣の水は美味しく見えるみたいだ。

2人には、「はい、分かりました」と話した。

価値観が、違うんだからしかたがない。引き止めはありません。




PR
<< 過疎化 HOME 合格 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]