VALEIA SC STAFF BLOG 関西遠征 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に事務所に到着しました。

二つのバスに分かれて寝せます。

解散はメールの通りです。



今回の遠征は、直前に欠席者が増え、選手層が薄い中での戦いとなりました。

大した怪我もなく、インフル保持者が帯同した中で、やはり病は気からと昔から言うように、全ての個達が気持ちをもってやれていたと思います。

今年度の個達は、感情を表に出す個が少なく、やる気はあるのだが、悔しさや楽しさといった感情を表現出来ないのがブレーキになっている。


今回の遠征も、非常にレベルの高い相手とマッチメークしていました。

ベストが組めないという事で大変でしたが、それがかえって底上げにつながったと思います。



この時期は、立ち位置を知る時期でもあり、春の遠征は、成長のキッカケ作りでもあります。


今日のサンガ戦では、つながる為の戦いを求めました。
ベストでも大変な相手なのに、今回のメンバーは正直、相手にとって失礼に当たると思いながらも・・・個達は、最後まで戦ってました。


帰りのバスでは、流石の個達も現実と向かい合っていました。


戦いは、ここからだ。


今日も言ったが、我々の様なクラブの個達が勝つ為には、やはり個人技を磨くしかない。小さい個達が、勝負する為には、もっと個人技が必要だ。


もっと速いタッチを・・・もっと正確なタッチを・・・もっと個人で打開出来る技を・・・平気で持てる力を・・・


その為には、どこにイメージを置いて磨くかだ。



今日の試合、試合に出た全ての個達が、何回かに1回は、個人で打開出来ていた。
もっと真剣に取り組めば、もっと高いイメージでトレーニングしていれば、あのスピードにも平気になれる。


それが、分かってくれたら、この遠征の価値はある。
そして、本物の価値を手に入れる為に磨こう。


昨年とは違うが、今年の春も実りのある遠征だった。






これからだ・・・
PR
<< U-11カップ HOME 関西遠征 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]