VALEIA SC STAFF BLOG 濃ゆ~い 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行われた、ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝。


いろんな方々と話したが、今年はイマイチ?だったという意見が多かったが…



俺には、最高で濃ゆ~い試合に感じた。



バルサのようなパス回しは無く、また、メッシやCロナウドのような、強烈な個もいなかったが…



お互いの強さ、個の特徴やクラブの特徴を出した試合に思えた。



バルサのサッカースタイルは、確かに凄いし、手本となるべき事もある。

我が国のトレセンやJクラブ、そして街クラブもお手本としている。

素晴らしい、スタイルの一つであることは、間違いない。




だが、それが全てではなく、バルサのスタイルが嫌いな国がある事も事実だ。



優勝したチェルシーは、準決勝と決勝の何も、ポゼッション率では、負けていた。



シュート数にしても、データでは大きな差があった。



しかし、優勝した。



サッカーは、面白い。



120分の試合内容、ストーリー

PK戦の駆け引きと心理状態




とにかく、全てが、楽しかった。





華麗なパスサッカーじゃなかったから、面白くないってことなのかな?
PR
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]