VALEIA SC STAFF BLOG 愛のない暴力 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハシモトと言う大阪市長は、本当に大丈夫か?



責任逃れが、自分の責任を逃れし、教育委員会や学校に、責任を押し付けてるとしか思えない



この時期に、スポーツ推薦が消え、志望校の変更って…



じゃぁ、今度は受け入れる高校がなくなったと自殺者が出たら、どうすんの?



また、桜宮高校に在籍している生徒は?



厳しい事など、入る前から分かっていて、それでも負けずにやっていた生徒の部活さえも取り上げて…



ハシモトに、政治の暴力を使われたと、自殺者が出たら、今度は、教育委員会と全ての政治家を取り除きますか?




一番暴力的なのは、ハシモトさんじゃないのかな



昨日、恩師がフライデーと言う雑誌に、この件で出ていたので買って読んだ。



桜宮高校の件で、内のスタッフや、この前来た、メディアのひぐらし ひなつさんに話したが…



批判すべき事が、ズレてるように感じる。



当然、暴力のみに頼った指導者は、批判すべきだ。



だが、一番批判しなければならないのは、部を辞めたら退学という学校姿勢と「自殺したこと」だ。




特に、自殺した事を批判しなければならない。



本当に、その生徒は、辛かっただろう。死ぬ程、辛かったかもしれない。



だが、選択を間違えている。



親の期待もあっただろう。世間体もあるだろう。



だから、逃げる場所が無いと感じただろう。



でも、親や仲間は、死んでしまう事の方が、何よりも辛いはず。



先ずは、退部し…退学になったとしても…我が子には、決して死んで欲しくない




自殺の前に、もっと選択があるはずだ。



だから、ハシモトさんが、市長として責任を感じるのであれば、「自殺者が出た」という事実から逃げずに、自殺した事を批判して欲しい。



死を持って解決という風潮の流れは、絶対作ってはならない。




自殺を批判しなければ…
PR
<< なんなんだ HOME ん〜 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]