VALEIA SC STAFF BLOG 出し合った 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎から、ようやく帰って来た。


高校サッカーでは、久々に内容の面白い試合だった。


総体は、鹿児島・熊本・長崎の県大会を見たが、内容は・・・だったので、今日の九州高校総体は、とても面白かった。


1発勝負となると、どうしてもリスクのない選択が多くなる。だからといって、今日が、ノーリスクでやってた訳ではないが・・・


後、どうしても、相手の良さを消し合う試合になるのだが、


今日は、お互いが、出し合うように思えた。


神村の個人技に対し、引いてブロックを作ってカウンターといった感じかなって、思って来たら、


東海は、最終ラインを高く上げ、前線からプレスをかけてきた。


後ろから、ビルドアップは少なかったが、攻撃の面白さはあった。



質は落ちるものの、ユーロで見た、スペイン×イタリアのような感じだった。


守備もしっかりと集中出来ていて、ミスからの失点と云った感じではなく


攻撃対攻撃の戦いで、崩してのゴールだった。(東海は、パワープレイで、セットプレーからだったが)




わざわざ、宮崎まで行った甲斐があった。


どちらも、インターハイに出る事が出来ないのが残念だが・・・


優勝と云ったタイトルはあるものの、出し切るといったモチベーションで出来るという状況が生まれて、面白い試合になったのかな





やっぱり、良さを消し合うサッカーより、出し合うサッカーの方が、見ていて楽しい。








シュンスケよ、出場出来なかったが、残念だった。

まだまだ準備不足、そして力不足という事だ。

サブのアップを目の前で見ていたが・・・

もっと成長してから、試合に出た方がいい。特に精神面がだ。




もし、今日試合に出たとして、そして、たまたま活躍したとして

その後の事が心配だ。

天狗になるのが、一番駄目だ。




今日のシュンスケを見ていると、出て欲しい反面、出た後の成長が心配になった。




シュンスケよ、技を磨き、体を磨き、それ以上に精神も磨けよ。






頑張れ、次も見に行く
PR
<< なぜ? HOME 九州高校総体 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]