VALEIA SC STAFF BLOG お山の大将でいい 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2409]  [2408]  [2407]  [2406]  [2405]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中、分からない事は沢山ある。


知りたい事もあれば、知らなくても良い事だってある。


少年は11人制から8人制へ移行した。後数年後には、夏から冬への開催に。


学童の秋ぐらいから、6年生には、このピッチではな〜って思うのに・・・8人制を冬に?


サッカーは11人制のスポーツだ。


磨く為の手段として、8人制や6人制のゲームはありと思うが・・・






県トレって、今の時代、必要なのかな?

国体にしても、アンダー16で、県単位で、出身地でもない県の代表として、莫大な資金を使ってでも、やるべき大会なのかな?

昨日、対戦したチームのエースは、飛び級で国体メンバーに入っているみたいだが、そのメンバーではサイドバックらしい。


ああいうやんちゃで、お山の大将的な個が、今は少なくなった。


そういった、面白い個を早くからJアカデミーや宇城や福島といったアカデミー、そして県トレやナショトレといったところへ入れ、良さを削り取ってしまう。


もっと個性を磨く場が大事だと思うが。




我がクラブにも、県トレやナショトレがいるが・・・その個達が、こじんまりとしてきだしたな

まとまんなよ〜
PR
<< 140の80くらい HOME 隠す? >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]