VALEIA SC STAFF BLOG Jクラブ側が反発と言うニュースがあったが 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本協会がロンドン五輪でOA枠を活用する方針を示したことを受け、Jクラブ側からは早くも反発の声が上がった。あるクラブの幹部は「五輪は23歳以下で戦うから意味がある。北京五輪ではOAを使わずに3戦全敗したけど、その経験が本田、長友らの成長につながった。OAを使うなら前もってJリーグを中断する日程を組まないとフェアじゃない」と語気を強めた。
 五輪代表に選出されれば、最大でJリーグ3試合を欠場しなければならず、クラブ側にとっては戦力ダウンはもちろん集客面でも大きな痛手。08年北京五輪では神戸が大久保のOA招集の要請を断った経緯もあり、今回も波乱含みだ。

〜以上が記事〜






田舎の町クラブや九州のJ下部は、全国優勝を狙ってない・・・というより、全国で1勝する事さえ難しい。
町クラブはもとより、ロアッソにしても、サガン、アビ、トリにしても、全国大会に出場が目標に思える。(目標は、トップだろうが・・・それは、我々も同じ)
 で、日本のトップの考えが、五輪への派遣に難色?
世界のトップ10を目指すと言っている割には、ありえね〜だろう。

オリンピックもW杯も出場がゴールの日本。

世界の中では、町クラブや田舎のJ下部と所詮同じだ。

そんな感じでオリンピックへ行くんだったら、つまらないな〜
だったら、カズとゴンを入れて、もう一人は15歳くらいのをいれて話題性でみたいな・・・


オリンピックもワールドカップも、子供達が憧れる様なメンバーで行って欲しい。

口ではトップ10と言いながらも、結局は出場が目標では意味はない。









我々は、全国が目標ではない。

あくまでも通過点だ。

目標は、個の育成だ。育成の通過点に大会がある。

全国のトップ10は、目指していない。(笑)


PR
<< 今日の12 HOME リーグ開幕 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]