VALEIA SC STAFF BLOG 未選択 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[261]  [262]  [263]  [264]  [265]  [266]  [267]  [268]  [269]  [270]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のトレーニングマッチ、U-12から14をミックスし、均等に分けた…



意識が低い訳ではないのだが、U-12の個達が、なかなか持てない



環境を帰る為にも、ミックスした。そして、引っ張る側として、U-13と14にも刺激を期待して



だが…



持てない…持つ為の準備が出来ていない



この前まで、成長を感じていたシュウタロウは、何故って思うような、酷い内容だった。



勝ち負けなんてなかったはずなのに、何がそうさせたのか分からないが…もしかしたら、ポジションかな?



スピードに頼ったプレーばかりで、良いとこなんて一度も見せなかった




しっかりと丁寧に運んでいた、マサトやヨウタ、数日後に差が出る。



最初のミーティングでも言ったが…



今は、少しの差で、お前達には見えないかも知れないが



数日、数ヶ月後に、大きな差が出る。今は、1ミリの差で見えなくても、3ヶ月もすれば、1センチの差として、目でも見れる様になる。



気づいた時には、その差は簡単には埋まらない。



PR
今日、山田のリュウキから電話があり、新人戦のメンバーに入りましたと…



まだ、レギュラーは難しいって言ってたが、チャンスがきた時に、モノにできる様に準備しとけよ



先日、シュンスケに会った時も、一昨日リュウキと話した時も、二人とも壁にブツかっていた。(シュンスケは、他で、頭に鼻をぶつけていたが…笑)



二人には、チーム戦術だから、仕方がない。チーム戦術を理解しながら、自分の色を出して行け。そして、その為に、しっかりと個人技は、自主トレで磨いとけよって…



ただ、シュンスケはAチームだったから、余りお利口さんにはならず、1年生の時にしか出来ないワガママもやるべきだと



自分の色を捨ててまでではダメだ。



良い選手になる事を諦めるなよ



頑張れ
月曜日は、良かった。九州リーグの反省を生かし、しっかりと取り組み、戦い磨き合っていた。



水曜日、緩くなり出した。激しさは少なく、磨き合いが薄れた。自分の持つ課題、その日に出た課題を見ようとしなくなる。



金曜日、落ちた…
最初の45分は、とにかく辛く、自分との戦いが多いトレーニングだ。
何とか、やりきった個達も…そこからのトレーニングに、甘えがでる。
何とかしよう、しっかりやろうと言い合うが、中味まで頭を使えない。

トレーニングを一旦切り、誰かがやらなきゃって、待っていてもって話しをした。

どうすればいいか、個人が考え、そして伝えなきゃって…

そこから、意見を言い合えるようになり出した中3がいるのは、成長した証し



1週間の中、反省し、次に向けての日々で…



大幅にトレーニング内容が変わる事は少ない。



毎週、毎回、やり続けるトレーニングと、もっと「平気」を目指す。



週末に向け、もっと意識をあげなければ…週末の試合で、磨く事が出来ない。



タダやる試合に向けては、ムダだ。
カズが、フットサルW杯へって…



まだ、Jリーグシーズン中なのに、 ありえないだろう



フットサルを真剣にやってる者は、本当に許せるのか?



話題性を集めるだけのパンダとしか思えない。



給料を出してる横浜FCは、何も思わないのかな?



横浜FCでも、試合にあんまり出なくても、結構な給料を貰っている。やっぱり、パンダ扱いなのか?



確かに、取り組みや姿勢で、若手に影響があると思うが、戦力的には…



もし、逆だったら、どうする?



フットサルのFリーグのクラブから、サッカーW杯メンバーに、しかも45歳の選手が選出されたら?



カズには、フットサル界の為にも、これまでのキャリアも含めて、辞退して欲しかったな



フットサルを盛り上げたい、お偉いさん達



女子サッカーを見習いなさい



実力が、大事なんだよ。話題性だけでは、長続きしない。



実力をあげて、人気がついてくる。

差し入れ…


大渕農園で、梨をゲットした俺。

道中、ずっとプレッシャーをかけ続け、トンチンコウは泣く泣くケーキ屋へ

ケーキを買わずに、お菓子をゲット
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]