VALEIA SC STAFF BLOG 言葉掛け 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[3537]  [3536]  [3535]  [3534]  [3533]  [3532]  [3531]  [3530]  [3529]  [3528]  [3527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のトレーニングマッチで、ポゼッションに取り組んでいる長崎のクラブと対戦した。



バルサのポゼッションをコピーしているクラブは増えたが、コピー方法は、それぞれだ・・・



熊本では、『早く回せ』って指導者もいたり。。。



『距離感』って叫んでいる指導者もいるし。。。



それぞれだ・・・



長崎の指導者は、『かんたんに』って言っていた。『速く』でもなく、『シンプル』でも無い所が、『つぼ』のように感じたが・・・



いろんなトレーニングを積んで来ての『かんたんに』ってのが、選手に伝わってるみたいだったな〜







我々のクラブでも、必要な言葉掛けがある。



『持て』・・・(笑)



くらいかな!!!



この時期のトレーニングマッチで、かける言葉は少ないな



『いい加減』や『無責任』ってことばっかり、最近は話してるな(笑)






言葉掛けは、舵だ。


指導者として、大事な技術だと・・・


訳の分からない言葉掛けより、黙っといた方がいい





まっ、『シンプル』と『速く』って叫んでるうちは、バルサには近づけないが(笑)
PR
<< ローラか HOME 成熟へ >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]