VALEIA SC STAFF BLOG 言い訳ジャパン 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックのサッカーで、男女ともベスト4に入り、女子は準優勝(オリンピックでは2位ていうのかな)




今朝の韓国戦、やはり力負けした。



朝からテレビを見ていたら、ハセガワケンタという解説者が、『日本はらしく戦い、韓国は勝負に徹して来た。』と語っていたが・・・



オリンピックという大会に於いて、勝負に徹して来たのは、日本じゃないか?


オリンピック前までの壮行試合も含め、めちゃくちゃな采配をしてきた関塚ジャパ〜ん・・・


本大会に入り、カウンターに切り替え、たまたま予選を突破出来、運良くトーナメント一回戦も勝ち、準決勝では本物にやられた、関塚ジャパ〜ん。


どの国にもコンセプトがあり、スタイルがある。


この日本という国のカラーって何?


そして、気迫・・・


韓国は、素晴らしい。絶対負けられないと言う。


日本は?


また、韓国は、徴兵免除や日本への恨み?なんてことで、言い訳していないか?


アルゼンチンは、打倒ブラジルで強くなった。ブラジルも、アルゼンチンには、絶対負けられないという。


日本より歴史があり、結果を出している韓国が、日本に対しリスペクトしている。


対する日本は、逃げてばかりだ・・・




オリンピック、女子は良くやったと思う。大人と子供の差から、高校生くらいまでは、縮めたかな。


男子は、3位決定戦こそ力の勝負であり、準決勝こそ本質だった。


『4位、よくやった、おめでとう。』で、いいのかな?




代表だから、勝てばいいと言う声が多いだろうが


数年後に、この代表が、フル代表に入ると思うと不安になると思うが・・・


W杯で、結果出しましょ・・・出るのかな?
PR
<< 夏合宿 HOME 遠征報告 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]