VALEIA SC STAFF BLOG 温度差 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[3395]  [3394]  [3393]  [3392]  [3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり南国宮崎は、暖っかかったな〜



帰って来たら、寒い寒い。



冬休みも、終了した。



実に充実した冬休みだった。



U-14は、新人戦の惨敗から、徹底したトレーニングマッチを繰り返して、やるべき事を擦り込ませた。年末に、数多くのトレーニングマッチをし、二つのグループを作り、個とグループを競い合わせた。



宮崎でも同様に競い、もっと深い部分の競い合いが、出来るようになった。



U-12は、選手権郡市予選から、責任や厳しさ、自覚を言い続けて…年末のU-13フェスまで見て、ある程度の変化を感じた。



宮崎では、久々にメンバーも揃い、新たなポジションを試しながら…足りない部分を補う、絶好の相手とやる事が出来た。



最終日の今日は、これまでにはない迫力と声が、自分達で出せるようになっていた。もちろん、試合中は、ノーコーチングだが…試合毎に、ちょっとした声かけに、反応出来るようになった。



まだまだ、修正箇所は多々あるが、可能性を感じられる集団になりつつある。



これまでは、上の学年がいると、何もやらなかったんだが、変わった。



本当に、皆が率先して行動する力が、目で見れるようになった。



あっという間の冬休みだったが…



充実した冬休みだった。



さぁ〜、数多くの課題を冬休みに見る事が出来た。



もっと成長させる。



指導者には、これからが冬休みの宿題だな。



毎年思うこと…昨年以上の個に育てる。
PR
<< お土産 HOME 帰省 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]