VALEIA SC STAFF BLOG 応援したくなるような 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[3282]  [3281]  [3280]  [3279]  [3278]  [3277]  [3276]  [3275]  [3274]  [3273]  [3272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある場所での話し

日本最高峰のJクラブは、ゴミは放置、服や靴は脱ぎ捨て…
それを日本最高峰のJの指導者は、気付かず…

こんな記事を目の当たりにした。

九州のJの中にもあるな〜

我がクラブでは、そうならないように、大人としての目は準備しておかなくてはならないな


この記事にあったが、指導者は気付かずってのは、その指導者に気を使っての事だ…おそらく…



実際は、気付いてるはず。見て見ぬ振り、若しくは自由な発想の為か…またまた、選手の機嫌を損なわないようにかだな


九州のJにも、挨拶や行動を見て見ぬ振りの指導者を見ることがある


九州リーグでも、ハーフタイムのミーティングしている横で、バカみたいにボールを蹴る者がいたが、指導者は全く注意しない。おまけに、機嫌取りを…



今回、熊本のユースからトップへあがる選手も、一切、挨拶などしなかったな



そこのスタッフに言った事がある。



お前達は、この県で模範になる必要があるんじゃないかと


だから、うちからはユースに行こうとする者がいないし、送り出そうと思わないと…


今年のジュニアユースも…だったな


ピッチの中だけを指導するのが、理念なのか?



メインスポンサー等を持たない、地方のJクラブは、県民あってこそ



皆が、尊敬や憧れる選手にならなくては…そして、指導者は、そんな選手を育てなくては…



セレクションやスカウトで、チームを作り、全国に出場だけって…



応援したくなるJクラブと、応援したくなる選手は、同じだと思うが…



我がクラブも、最上学年が、下の後輩達や保護者から、応援したくなる選手になる必要があり、そういう選手になれる様に、指導者は協力する必要がある。
PR
<< 30点? HOME 土台 >>
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]