VALEIA SC STAFF BLOG 同じじゃ、相手に歩がある 忍者ブログ
代表が綴る練習や試合や日々のつれづれ
[2907]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィジカルの差はまだある。


おそらく中学の間は、フィジカルだけなら、追い越すどころか、追いつけない。



今日の九州リーグ、相手と同じ事をしていたら、差は歴然だろう。



試合前のミーティングでは、相手は勝負を意識したチームだが、ゲームを壊さないように戦いながら、自分達のサッカーに持って行こうと話した。



急ごうとする守備陣に、時間をかけるように指示した。



対してプレッシャーが無いのに、速く前線への意識が強くなり、途中から相手と同じ事をしだした。



前半は、数度のカウンターや速い攻撃で、何本か危ない場面があったが、今日は、集中が最後まで切れなかった。



ハーフタイムでは、同じ事をしないように、我々が出来る事、やらなければならない事を確認した。



フィジカルを使ったサッカーは、我々のサッカーじゃない。



しっかりと運んで行こう。相手の逆を取りながら、しっかりと運んで行こうと。



終了後のミーティングは、好きじゃないが、話した。



勝ち点3が、取れた試合だったな…引き分けで、喜べるか?



前期、5〜6点差で負けた相手に、勝つチャンスがあったんだ。



150万人都市に、1万5千人の町で戦う。



スタートラインは、あきらかに差があったが…3回の夏を越え、どうなった?



勝つ事が出来た試合で、勝ち切れない。


まだまだだ。



でも、戦えるようになったのは事実だ。



ここからだ
PR
カウンター
プロフィール
VALEIA SC

熊本県玉名郡長洲町を拠点とするバレイアサッカークラブで指導をしています。練習や試合の模様をお届けいたします。

最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]